2012年10月29日

今年も最終戦は想定外の・・・

最終戦の丸和がやってきました。

去年はオルタネータのトラブルで、現地にたどり着いたものの 某氏からバッテリーを奪ってそのまま帰ったなぁ。

そして今年、全く予想もしてない事態により不出走・・・
なんと、現地で出走直前にハズカしい理由で脱臼しまして・・




朝は元気でしたよ。
雨降ってたけど、Rrタイヤ新品だし うっしっし! なんて思ったりして。
今日のG4メンバーは今年最多か? 

ヴィッツ、シビック、AE86の3台に エボ3〜10が6台
12-10-28_0430.jpg


そして本日のコースは、前半逆回りの高速コース。
スタートから奥まで、ほぼストレート全開!
Nクラスのランサーで150km/hオーバーらしい。

ストレート後半は変な汗がでる?
2012-Rd.6丸和コース.jpg

で、本題。
慣熟走行に出るのに準備を済ませたのだが、車載カメラ本体の電源を入れてない事に気が付いた。
カメラはロールバー(Rr斜行バー)に付けてるので、左手をぐいっと伸ばしてボタンを押そうとしたのだが、「ゴキっ」という音と共に痛みが・・・

???あれ?
何だか左手が痛いし、よく動きません。
はて?と思いつつ慣熟走行待ちの列に並ぶ。

シフトチェンジもまともに出来そうに無いし、ハンドルの高さに手を添えるのも辛く、どうやらイケナイ事になってる気配。
とりあえず慣熟をゆっくり走ってから考えよう。(なんて事はしちゃいかん と後から思う)
慣熟スタートはストレートの途中からで、並んでる横では前走車がヘアピンを攻略中。オレどうやって曲がろう?などと、バカな事を考える。


とりあえずスタート。
体ごとシフトチェンジして走るものの、ハンドルをまともに操作出来ません。
路面ズルズルなのに、片手で動かせる範囲のカウンターステア。
イニDのガムテープデスマッチか? そして公道GPで極道連に刺された風吹裕矢か?(早瀬ミキを呼んで、助手席からシフトチェンジして貰わないと・・)


何とかぶつけないで走ったけど、無理です。
(そもそも走っちゃいかんです)
チームの皆がタオルを繋いで簡易サポートを作ってくれました。感謝。
そして、お医者様直行。
レントゲン写真見ると、見事にボールジョイントがずれてます。
先生にゴリゴリッと間接はめて貰って戻りました。
「ハイゆっくり深呼吸して」「はぅ〜ぉ!!(声に出さず)」


帰りは皆さんで車に荷物を積んでくれて、S社長がAE86を運転して車はそのままG4へ。
ワタクシは途中からエヴォ初殿のランサーに乗せてもらい帰路へ。


S社長夫妻、エヴォ初殿、チームの皆さん大変お世話になりました。
来年のイベントは、まずラジオ体操からでしょうか。