2011年3月6日

開幕

110306-maruwa.jpg


今日も朝日が眩しい丸和にて、ShopTour2011 Series Rd.1 開幕です。

氷点下の朝は、路面がガチガチに凍結してたけど、例によって散水車出動で即ウエット路面へ。
いや、寒いのなんのって。

今回は、全体でも50台以下という寂しい状況で、我がRDクラス(後輪駆動クラス)は3人だけ。
しかも、86(俺)とFD(Dr2人)の身内対決。

さてどうなる事やら?
なんて書きつつ、結論から言うと・・・あ〜負けてもうた。





今日のコースは、Aコース+最後に島廻り。
RIMG0009_edited-1.jpg


朝の慣熟走行は、いつもならコース短かくやるんだけど、今日は台数少ないのでフルコース慣熟でした。超フラットかつウエットなので、「うぉー楽しー!」
とてもアクセルで向きをコントロールし易い路面。
張り切って1本目の走行。
多少路面の砂利が掃けて、後半(カンバンあたり)はややアンダー気味。それでもベストタイムでいい塩梅。

1本目の走行
http://www.youtube.com/watch?v=40A67FrMmzI


2本目は最後の島廻り付近の路面が荒れているものの、全体的にはいい路面になってタイムアップ確実です。Rrショックは少し固くしてみました。やっぱりカンバン付近がいまいち不安定でしたが、3秒タイムアップ。

2本目の走行
http://www.youtube.com/watch?v=TRxe8_yte-Q


後は、このお方に抜かれなければ・・・
なんか、怒濤の加速じゃないですか?
http://www.youtube.com/watch?v=6GXxUWTdA08
さすがジムカーナ選手。細かいターンもそつがない。


結局、K西さんに0.2秒負けちゃった・・・
しかも、ダートラデビューウイン! Oh・・・
RIMG0020_edited-1.JPG

参りました。(今日は)
しかし、勝ち逃げはさせないのだ!