2011年7月24日

あぁ信州

今日はスポーツランド信州で、ダートトライアルな1日♪

の筈でした・・・・・・・・


午前2時、いざ出発。
ハチロクちゃんのキーをひねる。

カチャ!  し〜ん・・・
「はれ?」

カチャ!  し〜ん・・・・
カチャ!カチャ!  し〜ん・・・・・・・

「おぉぉぉぉぉぉ・・・ベリー サイレント!!」


セルモーター動きません。マグネットクラッチも動いてる気配無し。
「ジー」っとタコメータのステップモーターが動く音と、「く〜ん」と燃料ポンプが動いてる音だけはする。

「も、もう1度・・」
カチャ!  し〜ん・・・・
カチャ!  し〜ん・・・・
「こりゃ あかん・・・」

ヘッドライト点けると、眩いばかりに光るじゃないですか。
(バッテリーは、今年新品に変えたし)
電気系統のどっかでしょうが、以前の熱いとスターター動かない症候群とも関連あるかも。

いすれにせよ、出発できましぇん・・・・
残念ながら、家から1cmも動かずリタイアですか? リタイアですね。

S社長 G-CLUBの皆さん すいません・・・
のまさん 樋Gさん FDとの対決出来ずにすいません・・・



どうしたモンかと思いつつ、仮眠をとって昼過ぎにもう1度ハチロクのキーをひねる。

カチャ!  し〜ん・・・・
カチャ!  キュキュキュ ボボッ!
「ん〜〜?」

カチャ!  キュキュ ボボッ ボボボッ ブアン!!
「・・・・・・・・・(おいおい)」

何だ!回るじゃないの!
しかも、普段 冷間時は滅多にアイドリングしないのに、アクセル踏まなくても立派に動いてらっしゃる。

何て気まぐれな車でしょう。
肝心な時にストライキを起こすなんて、最近メンテナンスを怠っている事に不満が溜まっているんでしょうか?

とにかく 原因を見つけないと、いつ何処で動かなくなるか分からないので、そこからですな。
(気まぐれ故障は、原因見つけるの大変なんだよなぁ・・・)


故障診断の神よ! どうか力を・・・