2012年10月1日

台風接近で野沢

3ヶ月開いてのショップツアー第5戦。
モーターランド野沢です。

台風接近中だったけど、会場に居る間は終始穏やかな天候でした。

朝のコース 霧で何も見えねぇ。
12-09-30_0291.jpg



前回の野沢(第3戦)はフツーにビリだった訳ですが、今回は?

えぇ、ビリじゃなかったですよ。
後ろから3番目ですよ。

浮き砂利で登りは、FRに辛いっすな〜






今回もG4軍団は、いつもの面々に加え 地区戦からの連戦組とサポート隊で賑やか。
12-09-30_0293.jpg


さて、今日のコースは?
ロングストレートは1本。
1速で登る箇所があるのはズルズルで辛いけど、野沢のレイアウト的には避けられないか。
うっ、スタート地点が登りだ・・


かつての裏ストレート出口がスタート地点
2012-Rd.5野沢コース.jpg


3ヶ月振りの走行は、まずコースの1部だけ使った慣熟走行から開始。
ターンインでRrの振り出しが早く、落ち着かない。
Rrショックを5番から3番に固くして1本目に備える。
1本目
登りでカントの付いたスタート地点は、やっぱり出だしからカウンターステア。
全体的には、慣熟走行より挙動(車と人)が落ち着いてましたね。
1分54秒台で7位(11台中) まあまあじゃないすか。



2本目
何かさっきより滑りますね。道の表面でツルツルする感じ。
1本目より踏んでるせいか?
その割にストレートで2速から3速へのシフトチェンジが早いのか、加速が伸びてない。
S社長にも「以前よりパワーが無くない?」とコメントあり。
どうもリズムがイマイチで、ゴール後は道から出ちゃうとこでしたよ。
車載映像見返すと、道から出たかったとしか思えない操作してますが・・・
53秒台で10位に転落。
そういえば、珍しく途中で車飛んでたな。



3本目
再び落ち着いて丁寧に走ってみる。
可もなく不可もなくだけど、51秒台で9位にちょっとアップ。



ビリでは無かったけど、どうもアカンですね。
最終戦の丸和で頑張ります。


おまけ


もぎさんが朝買ってきたAKB48新聞
おじさん集団は「ぱるる」とは? 等々で朝の一時を過ごしたのでした。
12-09-30_0297.jpg