2012年8月17日

RUSH

唐突ですが・・・
私は RUSH が好きです。

殆どの方は「???」だと思いますが、もう30年以上やってるカナダのロックバンドです。


なんで そんな話を始めたかと言いますと、
今年発売されたアルバムが、思いっきりツボにハマったからなのです。
「CLOCKWORK ANGELS」実に5年振りのニューアルバム。

ツボにハマった訳は、最も好きだった初期から中期(70年代後半〜80年代前半)の匂いが強いのよ(車と一緒じゃネェか!)。

ゲディ・リーのベースはここ数作で最も「ゲイン ゲイン」響きます。グッとくる。
(すいません、昔ベース弾きだったので)

で、この曲。
あの時の「あの曲」とか「あの曲」に非常に近いですが、わざとじゃないか?
出てくる彼らの映像が殆ど昔の映像なので余計に・・・

RUSH - "Headlong Flight" - Official Lyric Video