2013年1月20日

ぼちぼちと

もう1月も後半ですね。
年末からいろいろ(?)と進んでないのですが・・・
これも進んでない。

Revell 1/24 エスコート
ボデーなんか何も変わってない様に見えるけど、
Modeling Part.1の最後から ちまちまとやってるのよ。
なかなか面が思った様にならないんで、ちょっと大変。

ホイールベースと車高調整で、Rrアクスルの取付け座(白いの)追加とかもやってます。

エンジンにも手を出し始めたけど、実車に搭載された状態(1979 ポルトガル)のコスワースBDA資料が見つからないので、ちょっとだけモデファイしようかな と・・

キャブを「さかつう」のウェーバータイプ(下写真 左)にするべく入手。
キットのエアクリーナー&インマニと組み合わせて使うつもりが、長くてエンジンルームに入らない事が発覚し断念。(余計な部分切っても長い)
ソレックスタイプの方は短くて入りそうなんだけど、BDAにソレックスもなぁ・・

エアクリーナー(写真中央)は、これでもかなりパテ修正してるのよ。

あとですね、ヘッドのオイルフィラーキャップの位置が違うのを見つけてしまった。
本当はヘッドカバー前端中央のハズ(多分)
早速削ったけど、間違ってなかったらどうしよう? まあいいや。

そういえば、ヘッドカバー何色だ?
青とか赤とかいろんな写真が見つかったけど、実際の色が不明なのでブルーメタリックにしようと思う。

エンジン完成した頃には part.2を公開するので、しばしお待ちを。
(いつだ?)