2013年4月1日

ところでハチロクは?

4月になりました。
桜も咲き乱れ、季節の移り変わりを感じる今日この頃ですね・・・
1/24エスコートもほぼ完成で、間もなく掲載の見込み。

そう言えば、1/1 AE86は何処へ?

J※Fにお世話になってます。


まあ、何だ・・
伊豆半島の根元にある某ショップで、パワーFCの再調整に励んでいるわけですよ。
しかし、本題の燃調の前に色々ありまして・・・


セルモーター死んだ!

例のトラブルかと思いきや、中身がいろいろ起こってらっしゃる。
すなわち、冷えても回復しない。

もはやO/Hする方が大変とうい事で、とりあえず以前使ってた中古に交換。
でもね、この中古は特に直してないのでいつ機嫌を損ねるか分からない。
(そして冒頭のドナドナ写真へ)

実は新しいモーター(リビルト)も用意して(それは接点部分の構造も変わってる)るんだが、そちらへ交換する前にゴネて止まったそうで・・・

とは言え、燃調セッティングは進んでいて、もうじき復活の見込み。
mul店長 いろいろよろしくです。