2013年10月14日

リベンジの丸和


2013 ショップツアー ダートトライアル最終戦

昨年も一昨年も、訳あってリタイヤの丸和

今年も何かあるんじゃないか?
変な期待をしていた方には申し訳ありませんが、
今年は無事に完走。




すでにM2クラスのシリーズチャンピョン確定してるので、
今年こそ最終戦のリザルトに記録を残したい って所だが、
ここまで好調なので ぜひ表彰台に乗りたいなぁ。

G4本日の面々は8台
レギュラー陣に加え、A見さんSW20、ぷーさんDC2インテR、MOG"残念”CJ4A、
更に mul店長がビビオで7年振りにダートラ参加。

KちゃんCJは前日の練習1本目でミッション壊したそうで、そのまま東京に帰りミッション交換後 再び丸和に戻って来るという激務。


MOGちゃんCJ4A 自慢のヘッドカバー


今日のコース
逆走&最後の島回りですね。
これ3月の全日本ダートラと同じコースだって。



いつもの様に迷わずウエットタイヤで慣熟走行走ってみたが、砂利が多くてザクザク路面。
ウエットタイヤでもグリップ感無し。
今日はいつもと走行順逆で比較的後半ゼッケンだから、もう少し路面良くなるかな?


慣熟歩行の時にジャンジャン水撒いてらっしゃるが、気持ちは大きくドンと来いで。

しかし、スタート直後は水浸しだなオィ


1本目
後半ゼッケンなので、見物から開始。
いつも最後に走るEX4クラスだが、今日は先頭。

「SAKAI社長!どんどん砂利を飛ばしてぇ〜」
さて、オレの番
慣熟の時より路面状態は良くなってそうだが、まだまだ滑る。
それにしても、ストレート後半を4速で少し左に曲がるのがグッとくる。
S字2個目はアンダーの予感がして、思わず2速にシフトダウン。
島回りは1個目よりゴールへのアプローチが難しいなぁ。
ゴール後はパイロンにアタックしちゃいました。(すいません)

前日がシェイクダウンのぷーさんDC2がトップ、K原おじさまのEP82Tが2位。
やっぱりはや〜い。
おいらは、とりあえず3位なので上々。

Kちゃんは、ハーフスピンでビリ。
気の毒に・・・



2本目
路面は良くなったが それなりに砂利が残っているので、タイヤはウエットのまま行きます。
スタートの列に並んでいると、M2クラス先頭のぷ〜さんDC2がタイムダウン。(おっ)
K原さんEPも土手に乗り上げてタイムダウン(おおっ)
これは大チャンスか?

O野さんCJがベストタイム更新!
Kちゃんは目の前スタートなのでタイム聞けず。

さて、スタート。
グリップ感は格段に向上して、グイグイ進みますよ!
リヤタイヤがライン外さない様にジワーっと運転。
タイムは絶対上がってるハズ。

ゴールして放送聞いたら2位だって。
誰だ1位は?

パドックに戻ったら、Kちゃんがガッツポーズしてるじゃない!
あぁ、苦労が報われた人に いま出会った・・・

窓の向こうで勝利の拳が上がる



と言う事で、Kちゃん大逆転優勝おめでとう。
オレは無事に最終戦を完走し、2位表彰台もゲットしたので満足です。

今年はよくやったぞ相棒!!