2014年4月5日

花散歩


桜の話題があふれる中、やっぱり桜なのです。

水無川を上流に向かって、カメラ片手にお散歩。
桜以外も花のよい季節ですよ。





スタートは秦野市中央公園
今日は「桜まつり」の日ですが、会場はまだ準備中。

しだれ桜(いや、種類はよく分かってないんですが)





少し上流に行って、河川敷のナノハナ

先週は歩道の「オカメ桜」も残ってたんだけどね。
1週間前


戸川公園の下流側
ここの桜は薄桃色よりもっと白に近い印象。
それがまた奇麗なんですよ。



名瀑とはいかないが、この近辺はこういう風景に よくお目にかかれます。
人工の滝でもマイナスイオンを浴びてる気になる。



何だか頻繁に訪れるようになった、戸川公園

チューリップは間もなく見頃でしょうか

色彩の良い季節ですなぁ







戸川公園前「手打ちそば さか間」さんをバックに1枚

そば食べたいが、時間早いのでまだ開いてない・・

でも、この後 曇ってきたので写真撮るには丁度良い時間でした。

では