2015年1月1日

謹賀新年2015

明けましておめでとうございます。

初詣兼ねて朝から散歩をしてきました。


まずは去年も元旦に来た 出雲大社 相模分詞 へ

ここは住宅街にあるのですが、中に入ると雰囲気がいいんですよ。
市内屈指のパワースポットと言った感じ。






鳥居の下は毎年干支の石に変ります。


いつもは見れない龍蛇神様


水汲もうと思って空のペットボトル持って行ったのに、
汲むの忘れた・・(隣の蛇口から汲めます)


ちょっといい雰囲気の小道がある。


出雲大社 相模分詞を後にして、
テクテク歩く。


湘南クッキーの自動販売機発見。


湘南 満月サブレ(110円)を購入



白笹稲荷神社に来ました。



ここは鳥居がピカピカで奇麗な朱色


お狐様にも新年のご挨拶


裏の方に 東末社と西末社
何故か朱の鳥居が並んでいると嬉しくなる


あちこちに、お狐様がたくさん



今度来たら うどん食べようかな。



帰りは水無川に向かって歩く。
”パンのくま小屋”前を通過。
もちろん今日はお休みですが、たまに買いに来ます。



石材屋さんにて
最初はゴジラに目が行ったけど、良く見たら大きな手が・・・


川沿いを丹沢眺めながらプラプラ歩いて帰る。


結局2時間半くらい歩いたかな
元日の朝からいい運動でした。

何だか さわやかなスタートで、今年もいい年になりますかね?
では