2015年7月26日

始動方法

ハイゼットに乗り換えてから
早くも2年

4ナンバーなので、新車でも2年経ったら車検です。
まっ、車検はすでに完了。

特に大きな問題は無かったけど、ブレーキキャリパーの摺動が悪くて片効きしてたみたい。だからカックン気味の感触だったのか(その感触は新車の時からだけどね・・)
直したらブレーキの感触はマイルド(普通)になった。

1週間ばかし代車のワゴンR(AT車)に乗って、
再び車検の終わったハイゼットに乗る。


で、
本日買い物を終えてエンジン掛けようと思ったら
エンジン掛からない・・・
「うそ〜〜ん!」

毎度思うが、キーを捻った時に無音だと、とてもシュールな気持ちになりますなぁ・・・


あっ!
エンジン掛ける時に踏むのは、ブレーキじゃ無くてクラッチだった。
(何だかハズカシイ気持ちになって、一人 車中で赤面する)

たった1週間でエンジンの始動方法を忘れた・・
車引き取って帰るときは自然とクラッチ踏んでたのに、今日は何だかな。

それにしても、外は暑いですね。