2015年9月19日

登山の後はヒルクライムで

競技車じゃなくてBRIG社長が駆るオフィシャルカー

9月12日
BRIGヒルクライムチャレンジシリーズ
御嶽スーパークライム Vol.2

今回の旅は 木曽駒ヶ岳御嶽山(8合目まで)と登山して、
締めは登る車の観戦。

5月にもVol.1を見に来て、今回は2回目です。
G4メンバーは参加台数も増えて賑やかでした。

のんびり観戦して、今回は無事帰りたい・・・






御嶽から下山後、
ロープウェイの鹿ノ瀬駅から車でヒルクライム会場へ向かう。

場所は寒原高原の倉越パノラマラインなので、谷の向こう側。
会場へは御岳ブルーライン〜霊峰ラインを中の湯方面から向かうのが良さそうだ。


道を進むとヒルクライム参加車両の86とすれ違う。
どうやら1本目終了後は、御岳ロープウェイ方面から迂回してスタート地点に戻ってるみたい。

続々と後続車とすれ違うので、ゆっくり左寄りで進む。
「あっ、もぎさんのCJ4Aミラージュが来た!」
パッシングして手を振る。

「おっ、青い911GT3だ! のまさんだ!」
パッシングして手を振る。

神王原でオフィシャルの方が交通整理していて一時待機。
O笠原夫妻のインテが来たところで、林道の奥へ進む。
(気が付かなかったみたい・・)

「スーさんのCT9Aランサーが来た!」
パッシングして手を振る。


そうこうしている内に駐車場所(路肩)に到着し、1本目全車ゴールしてから観戦場所に向かう。
2本目スタートまで時間が無いので、筋肉痛の足に鞭打って途中ちょっと小走り・・

場所はゴール地点からコーナー2つ戻った土手の上。
土手の一番上に、上ぽん、こみちゃん、ザキさんが陣取っていたので、土手を手足3点確保で慎重に登攀(笑)
※写真は競技終了後

早速2本目
(今回も掲載車種の選択は、身内&個人的な趣味で・・)

今回もゼッケン1は240RS
いつまでも走っていて欲しい。




DR30”鉄仮面”スカイライン



ルノー5 ターボ2だ!



HR31 スカイラインGTS-R
2リッター直6ターボの高周波サウンドがステキ!



mulsanne店長!
今日はCR-Zで山道を攻める



マーチ スーパーターボ
ホイールがスーパーRAPだ


もぎさんCJ来た、もぎさん!
ダムは近い急げ!(?)



今回も多数参加のバーキン7
動きがとてもクイックね



のまさんGT3が登ってきた!
さすがにパワー感が凄いですなぁ




荒木サン夫婦のランサー
豪快にターンイン!



O笠原くん
アウト側目一杯から



遠くから、やたらタイヤ鳴らして登ってくる者アリ
ヤツか?


今回 子供は泣かしてないが、タイヤ泣かしながら去って行った

スーさん またしてもクラス優勝!
オメデトウ御座います。


競技終了後はパドックになってる”太陽の丘公園 お祭り広場”に移動。

Yザキさん差し入れのぶどうを前に、
真新しい百草丸の袋を取り出した もぎ氏。



と言う事で、表彰式を見届けたら帰路につく。
道の駅 木曽福島で買い物したら、権兵衛トンネルを越えて中央道へ。

諏訪南も乗り越えて、双葉SAに寄って皆で夕食後は何事も無く帰り着いた。

今回は初日の山登りから台風でどうなる事かと思いましたが、
またも好天に恵まれて いい旅になりました。

では