2016年1月10日

2016年始の旅(後編 諏訪のあたり)

八ヶ岳が夕日に染まる

ホテルの窓から骨折現場である天狗の奥庭方面を眺めたりして・・・
あそこには、いずれ再挑戦しよう。

今回は当日決めた旅です。宿は確保したが後はどうしよう?
まずは肉だな・・




また、ここに来てしまいました。
ステーキハウス カナディアンロッキー
今日はリブロース200g
ソースはこの店定番のガーリックみそ。
がっつり頂きました。

今日は呑んで寝ます。


夜明け
燃えるような色ですが、露出落として撮ったらこんな感じになった。



今日はまず諏訪大社 上社前宮に寄る


ここは諏訪大社の中でも落ち着きがあって、なんだか重みを感じます。
転びませんように・・



向かったのは、岡谷から北に登ったところにある「高ボッチ高原」
有名な撮影スポットで、諏訪湖越しの富士山や夕日に染まる北アルプスが見れる絶景スポット。
のはずだったが、今日は小雪が降ってて景色は雲の中ですね。
それでも三脚持ったカメラマンがたくさんいました。


遠くが見えなくても山は綺麗だった。
積もった雪山ではなく、枝に着いてるだけなのが幻想的な景観になってる。


少し諏訪湖が覗いてるかな


夏は緑の草原だそうなので、また来てみるかな。


今回はこれでおしまい。
冬が終わる前に、また出かけたいと思います。

では