2017年11月18日

上高地(秋)


一段と寒くなって来ました。

それにしても・・
もはや 今年は晴れないんだ と思うしかないくらい、一日スッキリ晴れの日が少ない。
ここの所ちょっと忙しかったり、風邪ひいたり、週末はゴロゴロしてる方が多くて、山登りらしい事はあんまりしていない。

とはいえ10月末に紅葉の上高地を歩いてきたので、またしても時間経っちゃいましたが載せておきます。

この時も雨で景色は霧の中だと思ってたけど、意外と山の上まで見えたのね。




そういえば、紅葉の時期に北アルプス方面に来た覚えがない。
沢渡バスターミナルまで来ると山はかなり錦な感じで、紅葉らしい紅葉の景色。



大正池でバスを降りる



思ったより穂高の上の方まで見えるじゃない。
風がなければ水が鏡になって、映り込みが綺麗だろうなぁ。



水が透明すぎて写真だとあんまり川に見えません。
鮮やかな緑は水の中です。



焼岳はっきり見えます。



田代池に来ました。
上高地の紅葉は黄色が多いです。





田代橋〜穂高橋を渡る。
穂高の上も少し雲が切れて来ました。




ウエストン碑の少し先から河童橋にかけて。
霞沢岳方面はカラマツのオレンジ色が綺麗。




河童橋から焼岳





おや
奥穂高の上まで見えて来ました。




自然探勝路を歩いて、岳沢湿原に到着。

カモがいっぱい。




大正池から2時間半歩いて、本日最大の目的を果たしに来ました。
嘉門次小屋です。




岩魚の塩焼き定食♪
頭の先から尻尾まで丸ごと美味しゅうございます。

食べ終わったら明神池へ
かなり雨降って来ましたが、その分色鮮やかで神秘的。


明神橋を渡って、上高地バスターミナルに戻ります。

雲のかかった明神岳いいなぁ。
あの上は人の領域じゃない みたいな・・・


奥小梨橋付近の黄色い森は鮮やかだった。


雨の日は 鮮やかな森を歩くのもいいですね。

年内は晴れた週末に巡り合うだろうか?
そしたら丹沢へ行くかな。

では