走行5000km越えた事だし、そろそろハイゼットのオイル交換。
(2500km走行時点で、ディラーの無料点検とオイル交換してるけど)
腹下まだまだ奇麗ですね。
今時の車はステンレス排気管が多いとは言え、ぱっと見は純正に見えない・・と言うか、オレが今時に慣れてないのか・・・
ドレンプラグもオイルエレメントも作業は楽な位置。
写真じゃ良く見えないけど、それなりにメタル分は出てる。
5000kmまでくれば、かなりエンジンの当たりは付いたかな?
今回入れるオイルはコレ。
WAKO'Sの「PRO STAGE-S 0W-30」
あと、ハチロクに入れた残りの CORE 501 を添加。
(たぶんハチロクには、新しい CORE 502 を入れるし)
エンジンはかなり横に倒れたレイアウトなので、助手席側からオイル入れて、運転席側でオイルレベルの確認。
もうちょっとしたら、ミッションやデフのオイルも交換しときましょう。
駆動系のメカノイズは、少し静かになってきたかな?
ちなみに、現状ノントラブルです。(当たり前なのか?)