2014年7月12日

何となく城ヶ島

何となく城ヶ島へ行ってみたくなった。

何となく なので大した理由は無いのだが、
まぁ天気もいいし海でも眺めますか。

すでに海水浴客で混んでるR134をひたすら走って、
三浦半島の先端 城ヶ島へ・・・

そんで、城ヶ島公園に到着。
最近は山の方ばっかりだったせいか、さっぱりと風通しがいいですな。




松林を抜けると景色が開けました。
うみのね広場

先へ進むと展望台があったので登ってみる。
遠くの陸地は千葉かな?


先端の灯台まで行けるので降りてみましょう。
海に来たって感じ。


安房崎灯台(あわざきとうだい)に到着。

ウミウかな?
いっぱい飛んでます。


 戻り道にいた猫さん

ネコはええのぉ・・



城ヶ島公園を出て三崎港側へ


しぶき亭に目線が行く
「営業中デス」イイね


まぐろ丼(1000円)を頼んでみました。
「味付きですよ♪」だそうで、いわゆる づけ丼 ですね。
美味しいですよ。
あと、付け合わせの角煮もおいしい。


まぐろ天丼にも興味を引かれたので、また来ようかな?

では